2024年開運の香り

2024.01.11 Thu

2024年新しい一年が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年こそは!と新しい目標を掲げて、希望に満ちた気持ちでいらっしゃることと思います。

 

春財布を購入する、神社へ行く、パワースポットへ行くなど、開運につながるラッキーアクションは様々。

香りが好きなかたは、開運にアロマを活用してみるものひとつ。

 

好きな香りは心地良く幸せな気持ちになるので、好きな香りを使うのはもちろんですが

今回は2024年におすすめの開運の香りをご紹介いたします。

 

 

 

2024年はどんな年?

 

「成長」「発展」

 

陰陽五行説でみると甲辰(きのえ・たつ)である2024年は、「成長」や「発展」の運気をもつ「木の陽」の年です。

樹木が枝葉を伸ばし根や幹を大きく育つように、自分が望む未来に向かって成長し発展する。

そんな1 年になりそうな運気の年です。

 

 

「繁栄」「豊かさ」

 

また数字で運勢を占う占術「数秘術(すうひじゅつ)」では、2024 年は「8 」※の年です。

 

 ※西暦をそれぞれ加算し運命数を算出します。

  2024 年は、2+0+2+4=8 で、運命数は「8 」となります。

 

「8 」は、力や繁栄、豊かさなどを象徴しており、9年周期の中で最も運気が強い年と言われています。

 

 

 

2024年の開運におすすめの香り

 

 

 

「ヒノキ」

 

2024年、陰陽五行説では「木」の年。

「成長」や「発展」の運気をもつ「木」の年ですので、樹木の精油で「木」のエネルギーを取り入れたいということで、2024年のおすすめの香りは樹木の精油「ヒノキ」。

森林浴しているように清々しい和の樹木の香りです。

 

ヒノキは、日本固有種の樹木で日本の他には台湾にだけ生育する針葉樹。耐久性が高く最高級の品質の木材と言われ、神社仏閣などにもよく使われています。

 

まっすぐ上に向かって成長する力強さと優しい包容力が感じられる和の香り。

木漏れ日が美しい森での森林浴や檜風呂でリラックスしている気分に浸れる安らぎの香りです。

 

 

 

 

「オレンジスイート」

 

もう一つのおすすめの香りは「オレンジスイート」。

 

2024年は「8 」は、繁栄や豊かさなどを象徴する「8」の運気をもつ年。

大きな成果を掴めるパワー溢れる1 年になると考えられますので、パワフルに過ごすためにおススメの香りが「オレンジスイート」です。

 

圧倒的なパワーを持つ太陽を彷彿とさせるオレンジは、豊かさを象徴する果物として古くから愛されてきました。

温かみがあり親しみやすいオレンジの香りは、気持ちを明るく前向きにしてくれます。

太陽を象徴するオレンジの香りで前向きに楽しみながら物事に取り組み、豊かさ引き寄せることができると嬉しいですね。

 

 

◆ヒノキとオレンジスイートのブレンドレシピ
・ヒノキ 4滴
・オレンジスイート 2滴
・グレープフルーツ 1滴
・シダーウッド 1滴
心地良い睡眠のための空間作りやゆったりした気分になりたい時にディフューザーやアロマライトなどの芳香器でお部屋に香らせてみてください♪
※注 ブレンド滴数は目安になりますので、ご使用されるディフューザー種別や説明書によりますので調整してブレンドしてください。

 

 

 

 

香りには空間のエネルギーを一瞬で変える力があります。

幸運を引き寄せる香りで素敵な毎日をお過ごしください。

 

2024年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように♪

 


\この記事を書いた人/

大原万喜子
アロマインストラクター、アロマ空間デザイナー、ハーバルプラクティショナー
アロマ専門店「アロマブルーム」を運営する株式会社フォーシーズHDの商品企画を担当


 


ページの上部へ