精油(エッセンシャルオイル)とは?

2015.08.31 Mon
LINEで送る
Pocket

こんにちは!
アロマブルームオンラインをご覧頂き、ありがとうございます。

暑さが少しずつ和らいで、過ごしやすくなってきました。
秋が近くなってきたのを感じますね。

さて、ここではアロマに関する知識や活用法などをご紹介していきます♪


最近流行っているアロマテラピー、始めてみようかなと考えている方多いのではないでしょうか。
でも、「そもそもアロマオイルとかエッセンシャルオイルって何?」「どういう使い方をすればいいのかな?」と思われている方もいるのでは?

そこで今回は、エッセンシャルオイルについてご紹介していきます☆

 

《精油(エッセンシャルオイル)とは?》

精油

アロマテラピーに使用するのは植物から香り成分だけを抽出した100%天然の成分。

これを「精油」もしくは「エッセンシャルオイル」と呼びます。
この精油を用いることで心や体に様々な効果をもたらします。
安眠やリラックス、リフレッシュ、集中力アップ、疲労回復、虫除け、除菌・消臭など。 
香りを楽しみながら心や体を健やかにしてくれるのが精油なのです。

注意してもらいたいのは、「アロマオイル」の名称で販売されているもの。合成の香料が含まれていたりするので、購入する際は「精油」か「エッセンシャル」を選んでください。
もちろんアロマブルームのボタニカルエッセンシャルオイルは100%天然の「精油」です。安心してご使用くださいね。

いかがでしたか?
アロマテラピーについて、これからどんどん紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

ページの上部へ