新しい環境でも自分らしく。ヒノキのちから

2017.04.11 Tue
LINEで送る
Pocket

こんにちは。
いつもアロマブルームブログをご覧いただきありがとうございます。

前回から時間が空いてしまいましたが……皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はお引っ越しをしたり、お仕事の環境が変わったりとすこし慌ただしい1ヶ月でした。

毎年この時期は色んな出会いや別れがあり、
桜が咲いて散っていく早さと同じくらいめぐるましいスピードで1日が過ぎていきますね。
4月は新学期や入学、入社、はたまた異動や転職など節目の時期になることも多いかと思います。

この時期は新しい環境に慣れようとしていつも以上に無理をしてしまったり、
または自分のペースでお仕事やお勉強ができなかったり、といったことはありませんか?
お家に帰ったらぐったり……気づけばそのまま寝てしまっていたり!なんてこともあるかもしれませんね。

そんな時には、日本人なら誰でも親しみのある穏やかなヒノキの香りでリラックスしませんか?

ヒノキといえば、皆さん真っ先に思い浮かべるのが「森林浴」や「お風呂の香り」かと思います。
精油もその通りで、爽やかでありながら落ち着きをあたえてくれる香りが特徴です。

そのゆったりとした香りは、忙しない環境でドキドキしていた心に安らぎを与えて
静かに疲れを癒してくれる時間を作り出してくれます。
穏やかな時間で自分らしさを取りもどし、次の日への活力をもたらしてくれます。

また、血流促進効果もあるのでむくみや身体的な疲れや緊張にも効果が期待できます。

オススメの使い方はアロマバス。
天然塩40グラムかキャリアオイル(ホホバオイルやスイートアーモンドオイル)5〜10mlに
精油を3〜5滴落とし、よく混ぜてからお風呂に入れてください。

お風呂の温浴効果でさらに精油のリラックス効果を高めてくれますよ。

JAPAN SELECTION > ボタニカルエッセンシャルオイル【吉野ヒノキ】5ml 1,512 円(税込)

^
PAGE
TOP