「ほっこりクリスマスにおすすめの香り」

2016.12.05 Mon
LINEで送る
Pocket

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

こんにちは。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!

12月に入り街はすっかりクリスマス一色ですね。
毎日通勤の途中にとある百貨店のショウウインドウの前を通るのですが、そこでクリスマスケーキの展示がされておりつい惹かれてしまい・・・。
少し奮発して百貨店のクリスマスケーキを予約してしまいました(笑)。

皆様はクリスマスのご予定はお決まりですか?
大切な人と、ご家族と、もしかして仕事の人も?(私も実は仕事です)

今回はどの人にもクリスマス気分を味わえるようなブレンドのご紹介です。

☆ホリデーブレンド「オレンジ×シナモン×ベンゾイン」

こちらは甘みのある温かい香りでほっこりとした気分に誘ってくれます。

オレンジは温かみのある柑橘系の香りです。
緊張する場面が多い方や考え込むことが多く停滞しがちな心を優しく解きほぐしてくれます。
また、消化促進・食欲促進の手助けも行ってくれるので、忙しく食生活が乱れがちな方にも。

シナモンは甘くスパイシーな香り。お料理に使われるシナモンスティックの香りといえば想像しやすいのではないでしょうか。
後悔したり、孤独感に苛まれる心に寄り添ってくれます。
また冷えの軽減サポートや月経痛のケアも行ってくれる女性の強い味方でもあります。

ベンゾインは安息香(あんそくこう)とも呼ばれ、古くから人々に珍重されてきた精油です。
よく「バニラのような香り」と評されることの多い深みのある香りが特徴です。
強い鎮静効果を持ち、イライラや気持ちの高ぶりを沈めてくれるほか、気管支や呼吸器のトラブルにもおすすめです。

この3種をブレンドするときには「オレンジ3、シナモン1、ベンゾイン1」の対比で混ぜると調和のとれた香りに。
おすすめの使用法は「芳香欲」です。
特にアロマライトやバーナーで使うと雰囲気も出ますよ。

何かと忙しく気ぜわしい12月ですが、冬ならではのイベントも盛りだくさんで楽しい季節ですね。
ぜひクリスマスのリラックスタイムにこちらの香りを試してみてくださいね。

^
PAGE
TOP